都内での「小さい農業セミナー」無事終了しました!

先日、無事に「小さい農業」セミナー終わりました!
f:id:hatakai802:20190715131253j:plain
 東京駅前の都の施設で話させてもらいました。
なんと80名の方が来ていただき
東京で、農業に関心を寄せる人がこんなにもいるんだと...
あらためて実感させてもらいました!

↓ 登壇した3人(山田、フナキ、能登さん)

f:id:hatakai802:20190715131359j:plain

f:id:hatakai802:20190715131437j:plain

f:id:hatakai802:20190715131519j:plain

 全体としてプロデュースしてくださった能登さんが
うまくしきってくださったおかげで
大成功だったと思います。

f:id:hatakai802:20190715131908j:plain

↑ 各自小さなビジネスモデルを考えてもらいました。

f:id:hatakai802:20190715131927j:plain

↑ うまくまとめてくださった人も

f:id:hatakai802:20190715131950j:plain

↑ みんな真剣に課題に向き合ってくれました

f:id:hatakai802:20190715132021j:plain

↑ この子は参加者最年少の高校生さんでした。

とても積極的でアイデアも面白く、会場の雰囲気を変え

今回のセミナーのMVPでした^^

 

ただ、個人的にはもっと話したかったw
話す時間15分だと、ちょっと、、w
そしてもっと参加者の声を聞きたったし
実際に一人一人具体的に掘り下げたくなりましたw
 
それほど皆さんの想いを感じました(><)

  
このうっぷんwは、別の機会でできるように
どんどん行動していこうと思えるセミナーでした^^

  

最後に東京駅前で記念撮影(集合写真を取り忘れてたためw)。

f:id:hatakai802:20190715132509j:plain

 後半からやっと本当に動きだせそう・・かなw