生産者さんを支援する宅配のプロジェクトに関わらせていただきました!

こんにちは、畑会の山田です!

 

先日、ある市民の方の呼びかけで、新型コロナの影響で飲食店や道の駅に出せなくて困っている農家さんを支援する宅配プロジェクトが行われ、畑会も関わらせていただきました!

宅配や発送手続きを有志の方々がボランティアで動いていただき、生産者の野菜、加工品を個人宅送り届けていただきました。

f:id:hatakai802:20200512225009j:plain

今回、野菜セットとしては、八王子のキテレツファームさん、中西ファームさん、畑会で用意をさせていただきました。

f:id:hatakai802:20200512225158j:plain

またオプションとして、もぐもぐファームさんのオリーブオイル系の加工品、磯沼ミルクファームさんの乳製品、鬼塚たまご農園さんの卵、「森のこびと」さんのフランスパン、三鷹の冨澤さんの夏野菜の苗、アルッテファーム(畑会フナキ)のイチジクペーストなど幅広く販売されました。

f:id:hatakai802:20200512225129j:plain

今回、主催者のYaeさんの人柄からか、あっという間に51セットの野菜セットが完売しました!(驚)

今回のことで生産者さんと消費者さんの笑顔に少しですが貢献できたかなと思います。

大変好評だったこともあり今月、もう一回行う予定です!

(※今回の宅配セットは畑会では受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください)

善意によって、地域の経済が回ることに感動と学びをいただいています^^