2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畑会について その4 「暮らし」

今回は、畑会が提供していく価値について「暮らし」について話をしてみます。 これをさらに3つ分けました。 (1)農ある生活(2)五感を研ぎ澄ます(3)健康 の3点です。 (1)農ある生活 生活に農の要素があると、生活はより豊かになります。 イベン…

畑会について その3 「遊び」

今回は、畑会が提供していく価値について「遊び」について話をしてみます。 これもさらに3つ分けました。 (1)真剣な遊び(2)自己実現(3)文化芸術 の3点です。 (1)真剣な遊び 遊びというのは、目的や意味を考えず、ただ楽しいから行う行為です。…

畑会について その2 「出会う」

今回は、畑会が提供していく価値について「出会う」について話をしてみます。 これをさらに3つ分けました。 (1)出会いの場(2)語らい(3)コミュニティ の3点です。 (1)出会いの場 普通の農業イベントでは 「農業体験をして農や自然の価値を知り…

畑会について その1

はじめまして。 畑会主催の山田正勝と申します。 ブログをこれから書いていきます。 今後、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ブログを書くにあたり 最初に畑会の特徴でもある 提供する価値について話をさせていただきます。 今までも何度もお客様とイベン…