2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都内で行うセミナーがえらいことに、、

水面下の仕事が数か月間終わらず、なかなか水上に上がれない山田ですw 7月2日にちょっと水上に上がります。 以前に少し紹介しましたが都市農業のセミナーです。 東京駅付近で行われる東京都の施設をかりて無料で行います。 ...なんと現時点で94名の応募…

農家さんから頂いた野菜で料理を作ってみたが、、

以前、手に入れた日野、町田の農家さんの野菜で作りました。 美味しかったけど、見た目が残念すぎるw 今回は、初めての試みとして鶏肉のトマト煮込みを缶詰ではない生のトマトだけでやってみた。...(※白いのはチーズです)だしとか調味料とか、いるかもと…

畑でみんなでパプリカダンスを踊った動画w

この間の田植えイベント兼 畑deコンサートで踊ったパプリカダンスを 動画にあげてもらいましたw 正直、少し恥ずかしいですが みんなが楽しそうに踊っている姿を見て 嬉しくてUPしました^^ ぜひ、ご覧ください(笑) 畑でみんなと一緒にパプリカ

田植え、畑deコンサート無事終了しました!

昨日行われた、田植えと畑deコンサートが無事終了しました!ちょっと長いですが全体の流れをレポートしてみます。 イベントには50名ほどの方が参加しました。ただ、最初は梅雨入りのため結構、強めの雨が、、苦笑スタッフ側の中でも不穏な空気が流れつつも…

山ダンス第3弾!今回はパプリカを踊ってみましたww

去年から趣味でダンスを始めて3曲目に突入です(笑) 今回は、オリンピックのテーマソングにもなっている『パプリカ』という曲。あの米津さんが楽曲提供。 振付が子供向けなので保育園なんかでも子供が踊ってるみたいです。6月9日の田植えのイベントで子供…

都内で都市農業セミナーしますよ!

7/2に東京駅近くのセミナールームで小さな農業をテーマとしたワークショップを行います!^^一般社団法人Woman to Workの能登さんにプロデュースしてもらいました! ※ 一般社団法人Woman to Work HP https://womantowork.com/ 都心で話すのは初めてなので、…

援農レポート 日野市の農家さんへ

本日は、援農へ。 日野市の農家さんに訪問させていただきました。 最初は、Neighbor's Farmの川名さん。 写真は畑の前で直売をしている姿ですね。 日本経済新聞さんの記事から抜粋 川名さんは、都市農地貸借円滑化法が施行してから 日野市で最初の新規就農者…