2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回勉強会の話す内容を紹介します

梅雨あけが発表され、急に暑くなってまいりましたね。お身体にお気をつけてお過ごしください。 さて、本日は連続勉強会の最後の勉強会でテーマ「農業体験の企画作り」としてわたくし山田と舩木が話をします。 今回は、自分の経験が血肉となった話でもあり結…

第3回勉強会「農福連携」無事終了しました!

こんにちは、山田です!第3回勉強会無事終了しました!今回のテーマは「農福連携」今回もたくさんの方に参加いただきました! メイン講師は、㈱グットホームの登坂さん。 グッドホームさんは、障がい者向けの居宅介護、グループホーム、通所サービスなどの…

第2回勉強会「農を通じたまちづくり」無事終了しました!

第2回勉強会も無事、好評で終えることができました! 今回の講師は、日野市の佐藤美千代さんでした。 今回のお話を、すごく簡単な要約しますと・・ 日野市のゴミ改革から端を発した活動で市民と行政職員が一緒になって社会的課題の解決に携わることになった…

「販売・流通」勉強会 無事終了しました!

先日、第1回目の「販売・流通」の勉強会が終わりました。スタッフいれて20名以上の方が集まり熱気のある会でした^^ 当日は、メイン講師である伊藤宏さんをお呼びして多摩地区での野菜販売の現状と活動を伺いました。地域の野菜を地域で食べてもらいたい…

第3回ベジラン 告知

久しぶりにまたランニング×農業イベントやります! 最近はあまりランニングついて投稿してないですが 相変わらず週3でほぼ欠かさず ランニングやってます! (花粉症の時期を除く、、) 参加者少なくても定着するまで継続してやりまーす!^^ 第3回 ベジ…