2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「筋トレ×農業」うますぎる健康食

いよいよ週末の土曜日が本番です。 残念なことに人がかなり少ないので ご興味ある方ぜひ参加していただけると嬉しいです(T0T) さて、今回は食べる食事について。 筋トレ後に何を食べるかいろいろ悩みましたが、 単に筋肉を回復する食事だけではなく 美味し…

「筋トレ×農業」驚異の筋トレ的農作業!

こんにちは!企画者の山田です。 本日は企画のメインである筋トレ的な農作業について話してみます。 当日行う予定の農作業は 田んぼの横の水路づくり。 余裕があれば、天地返しを行う予定です。 天地返しとは 田畑を深く掘って下の土を表の土を入れ替える作…

「筋トレ×農業」堀之内の里山の歴史

『堀之内の里山ストーリー』 まだ寒い時期が続きますね。 今日は東京でも、ちらほら雪が降ってましたね。 お体に十分お気を付けください。 さて、「筋トレ×農業」のイベントのお話をさせてください。 今回はイベントの場所のお話。 場所は東京八王子にありま…

本日は、八王子の山奥にある小津町へ。 以前も伝えたか忘れましたが こちらの小津町では 地域活性化事業が行われ 街の内外から多くの方が交流する場となっています。 ここでは改装された古民家やピザ窯などが設けられ いろんなイベントを頻繁に行っています…