2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩市の青木農園さんでのお手伝い

日曜日にお手伝いしてきました~^^ 活動を八王子市という場所にとどまらず 考えが通じる農家さんたちと一緒に活動すること。 場所からではなく、考えや志向性からつながること。 そういった動きが結果として 近い場所の人たちにも影響力を与えていく。 最…

「畑×音楽」のイベントに運営側として参加します!

今年の夏は色んなとこのイベントに参加する予定。 そんな中、今、最も熱いイベントがこれ。 「超オーガニック”泥フェス” Mud Land Fest 」 畑と音楽が融合した熱い内容!7月8日千葉県にて。 説明は私が言うより、下の動画をどうぞw この動画見た瞬間に、…

農業の勉強会を行います

先日の大盛況だったシンポジウムを経て アンケートをもとに 小さい規模の勉強会を行うことになりました! せっかく集まった縁を無駄にせず 未来につなげていきます^^ 以下、FBで投稿した内容です。 **************** 大変連絡が遅くなって…

農業×運動の可能性を探る ~スポーツデータバンク(株)さん訪問~

昨日、スポーツデータバンク(株)の長瀬さんとお話しました。 長瀬さんは、先月の農業シンポジウムに来ていただいた方で 勤めているスポーツデータバンク(株)さんは 主に野球やサッカーなどのスポーツスクールの 事業を運営しています。 それらの事業を基盤と…

日野市 せせらぎ農園さん訪問

先日、日野市せせらぎ農園さんに舩木と訪問しました。 やすらぎ農園さんは、多くの市民が集まるコミュニティ農園。 そこには農園、庭園、公園が融合したような心地よい空間が広がっていました。 せせらぎ農園では、市民の方々に気軽に農業を楽しめるようにと…

都心のビルで農業のお手伝い

5月5日は、恵比寿にて朝8時から Urban Farmers Club の土入れ作業のお手伝いしました! Urban Farmers Clubさんは 都心のビルの屋上に大きなプランターをつくり 都市で野菜を生産消費する 「エディブルシティ」を目指している団体さん。 農業のあり方を大…

第9回畑レストラン 満員御礼で無事終了!

昨日、無事に第9回目となる畑レストラン無事に終わりました! 今回は、過去最高の20名超えて大盛り上がりとなりました! やはり、GWの集客はすごい! 前回の少人数に比べ、当日の動きがバッタバタでしたが 中西ファームのオーナー様、奥様、スタッフの方々…