2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

畑コンで運命の人と出会えるの?

こんにちは! 畑コン企画者の山田です!これから畑コンまで、色んな話をしていきますね♪ ただ、その前に少しだけ、 私の昔話をしたいと思います。 中学の頃の話です。 地元の福岡の街を歩いていた時のこと。 通りすがりの欧米系の外国人が私に突然、質問をし…

野菜の先にある本当のニーズ

今日は、論じてみたいと思います! 畑会の目的は、 みんなで収穫体験して おいしい食事をお腹いっぱい食べること。だけではありません! もちろん、すごく大事です。 ただ、その先のニーズを満たしたいと思っています。 食事や交流を通して ・生き方やライフ…

八王子たたらイベント参加してきました

先日、八王子市堀之内にあるYUGI村牧場で たたらイベントに参加してみました! たたらというのは 砂鉄から鉄を抽出する昔ながらの方法で ジブリ映画の「もののけ姫」の 印象が強いかと思います。 正直、私はたたらなるものを見るのが 初めてでどんなもの…

畑会 2017年後半について

八月はイベントもなかったため(イベントの中止もあり)ひたすら内省と各種能力のレベル上げでした。 ... 3月から7月までイベントでかなり動いていましたが形や集客にこだわりすぎて、本質からずれ空回りしてました(無駄ではないですが) 結果、心身とも…

八王子しょうがイベントレポート

どうも、山田です! 先日の土曜日に無事に八王子しょうがのイベントが終了いたしました! やはり八王子しょうが大好きの人達ばかりで話が大盛り上がりでした^^ 簡単にですが、当日の様子をお伝えします。 最初に、江戸東京コンシェルジュの福島さんのお話。 …