ベジラン 農家さん紹介2

いよいよ今週日曜日にベジラン開催。

多摩市から2つの農家さんに伺い...
最後に八王子の農家さんでゴール。


そのゴール地点は
古巣のフィオの直売所の畑。

現在、フィオの社長の大神さん
副社長の飯田さん
がメインで運営している
若手農業集団です。
20139900_1502751206468627_4444400840086233136_n
20245394_1502751186468629_6353826461742052733_n

ここの畑で
スイスチャード(ピエトラ、西洋フダンソウ)を収穫。

20229421_1502751249801956_5337387040435280903_n
20228886_1502751216468626_493690231459839568_n


私は以前、このフィオの会社で
会計業務やイベントの手伝いをやっていました。

今年3月ぐらいから
フィオから離れて個人として農業イベントを行うようになり
多少の孤独感を抱えながらも
いずれフィオで関われたらと思っていたら早速関わることができた。

イベントもまだまだ小規模で
たいした貢献はできないだろうけど
長く、つながっていけたらと思います。

フィオは生産や販売により特化して
僕はイベントなんかを特化しながら
それぞれの良さを活かしながら
関わって、コラボして
八王子を、農業を盛り上げられたら。


※多摩ランナーズクラブさんで
ベジランの告知を投稿させていただきました!
小暮農園さん、青木農園さん、フィオ
それぞれの魅力を伝えました!٩( 'ω' )و
https://www.facebook.com/tama.runners.club/?fref=ts


畑会のイベントの申込、詳細は畑会HPへ
https://hatakai.jimdo.com/