【農家さんと野菜紹介② 中西ファームさん】
 
先日から畑会の感謝企画
「多摩地区農家さん野菜セット販売」を行ってます!
http://bit.ly/2rXoRMP
 
今日も畑会でお世話になった農家さんのお話をします。
本日は、八王子市にあります中西ファームさんです。
 

f:id:hatakai802:20200409014048j:plain
中西ファームといっても、こちらの小比企町には
中西の姓の農家さんが沢山いらっしゃいまして
中西一弘さんの中西ファームさんです。
 
中西ファームさんは農地が広く、東京でも5本の指に入るほどの広い農地を持たれています。
年間80種類以上の品種も育てられており、エコファーム認定されています。

f:id:hatakai802:20200409014113j:plain

提供される野菜は、はずれがなく美味しいものばかり。
そう言える理由は、畑会として体験イベントを一緒に何度も行わせていただいた経緯があります。
畑会がまだ個人事業だったころ、最初の活動場所が中西ファームさんでした。

f:id:hatakai802:20200409014144j:plain

f:id:hatakai802:20200409014141j:plain

調理も提供できる、おしゃれなログハウス風のイベント施設をお借りしました。
いままで15回ほど、農業体験と食事のイベントをさせていただきました。
春夏秋冬の中西ファームさんの野菜をすべていただき、どれもすべておいしくいただきました。
もちろん、お客様もみんな口を揃えて「東京の野菜ってこんなに美味しんだ!」と感動されます。
 
だからこそ、ぜひみなさんに中西ファームさんの野菜を食べていただきたいんです。
今回、中西ファームさんからは、白菜とネギを提供してもらいます。
鍋などで、ぜひご賞味ください!
 
また中西ファームさんの本当にすごいのは、将来性があることだと思います。。
農業の高齢化が激しくなっている状態で、中西ファームさんは、20~30代の男性がなんと5人も働いています。
ダントツで平均年齢が若い農家さんです。
 
伊藤君、たかちゃん、高松さん、飯田君、マサキさん
顔が怖そうな人も若干いますが、いい人達ばかりです(笑)
オーナーの一弘さん、奥様、スタッフの家族同士も、本当に仲が良く、嫉妬してしまうほど^^
 
私が思うに
近い将来のうちに東京でも1、2位を争うほどの農家さんになると思っています(既になっているのかも)。
 
すごい所は沢山あるのですが、長くなるので私からは割愛します。
詳しく知りたい方は、中西ファームさんのFacebookページ
もしくはインスタグラムをご覧ください。
毎回、投稿が面白くよく見ています。
中西ファームのすごさも垣間見えるかと思います。
Facebookhttps://www.facebook.com/nakanishifarm
Instagramhttps://www.instagram.com/nakanishi_farm
 
今後も中西ファームさんの所で春頃にイベントもやっていく予定ですので、もしよろしければ、ご参加ください! 下記の写真は、体験イベントのものです。
 
多摩地区の農家さん野菜セットの申込はこちらから!
http://bit.ly/2rXoRMP