ここのブログで、日々の所感も書いていきたいと思います。

こんにちは、畑会の山田です。

 

基本的にここのブログは、畑会のFacebookページで私が投稿したものを載せていますが、今後は、Facebookページで乗せているもの以外で、自分の感じたこと、やっていることを書こうと思います。

Facebookページでは、細かくて書かないものや心情的なところをここだけで書こうと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

今日は簡単にだけ。

 

最近、思うこと。

それはやはり新型コロナのことでしょう。

新型コロナを通じて、僕たちの社会がどうなっていくか。

また農業、都市農業がどういう形になっていくのか。

 

語りだしたら本当に止まらないぐらい溢れてきます。

そしてなによりもこの国の危機を強く強く感じます。

 

個人的には、ゆっくり穏やか静かに過ごしていく予定でしたが、

激しく強く力づよく進まねばないと感じています。

 

そして今いる場所、ポジションがとても使命深いところなどだと感じています。

時代が農業を求めるときに来ました。

来るとは予測していましたが、こんなに急に早く訪れるとは思っていませんでした。

 

その時代の流れ、ニーズについていけるように

進んでいきたいと思います。

 

本日は以上です^^

 

ではでは。