東京いちじくプロジェクトメモ 「生産者だけでは思いつかない発想」  

こんにちは、畑会の山田です!

 

こちらのブログでは、あまり話をしていないですが
現在進めている「東京いちじくプロジェクト」
いよいよ大詰めになってきました。

詳しくは、こちらにて

https://tokyofig.com/
 
今回は、いちじく加工品以外の商品をお伝えします。
 
それが
『実りくじ』

f:id:hatakai802:20200411200129j:plain
今回、いちじくをいろんな視点から見てきた中で
注目したのは、花言葉でした。
そのコンセプトを表現したものが今回の『実りくじ』
 
こういった発想は、生産者や畑会のメンバーだけで考えていたら、でてこなかったなと確信します。
自分の想像を超える、まったく知らない未知のアイデアが生まれる。
それが、こういった異業種間でのプロジェクトの魅力だと思います。
 
詳細は畑会ブログにて^^
https://is.gd/zd95Se

(情報が東京いちじくプロジェクトブログなどとバラバラにありすいません、、)