3密からかけ離れたある山村の畑

先日は、八王子市にある山村の畑に行ってまいりました。

人は少なく、小鳥のさえずりは多い。

そんな穏やかな場所でした。

f:id:hatakai802:20200413234209j:plain

f:id:hatakai802:20200413234205j:plainこんなところにずっといたら、3密がどうとかなんとも心配しなくなりますねw

地方の人達は、全然自粛しないと都市部の人たちに批判されることもありますが、現実の世界観が違いすぎて、リアリティのない2次元の世界の話なのかと思う感覚ですw

 

ニュースで「開疎化」という言葉がありました。

f:id:hatakai802:20200414000357j:plain

人類はコロナショックをきっかけにシティから、田舎や地方に移動していくとのことです。

畑が、農業が、改めて求められている日が来ています。