畑会の食材と料理のこだわり

中西ファームのイベントで行われている

『畑レストラン』では

 

特色のひとつに

 

収獲した野菜をふんだんに使った料理を提供します!

普通のレストランとは違い

採れたてのものをすぐ料理に使えるという

メリットがあります。

それのメリットを使わないわけにんは行かないでしょう。!
   

 

料理のメニューについては

 

私めが主に携わらせていただきます。

 

毎回、料理にはかなりこだわっています!

 

いままでのイベントでは

 
酵素玄米などの発酵食

スープカレー

サムゲタン(お蔵入りの企画w)

 

などは

 

色んなところからレシピをかき集め

それぞれ10回以上試作して

作りこんできました。

 
おかげ様で毎度好評でございます^^

 

日々、自宅でも

 

良質の調味料やハーブも50種類以上揃え、試作を重ねています。

 
 
そして今回は、今まで以上に凝っていきます!
 

テーマとして

「5感に訴える」料理をつくっていきます!
 

味(味覚)がおいしいのは当然として

 

新鮮なハーブの香り(嗅覚)や

食器選びや盛り付けにも力を入れ(視覚)

噛む際の触感や、音も大事しながら(触覚、聴覚)

やってみたいと思います。

 
そして何よりいいのは

収獲した野菜をそのまますぐに食べられるということ。

 

これは、普通のレストランでは楽しめないこと。

 

収獲をすることで、全ての感覚を研ぎ澄ましてから

食べる食事は格別です。クーッ!

 

現在、料理開発中ですので

 

出来上がり次第

 

みなさんにお伝えできればと

 

思っております!

 

あと、一部参加者で料理を作る企画もありますし

 

全てのレシピをお伝えします。

 

食べてみて、おいしいと思ったらぜひ

 

ご自宅でも試すことができます。

 
ちなみに上の写真は、料理で使われる予定の野菜たちです!

 

色々と想像してみて下さいね!^_^
 

これからはイベント日まで

 

ほぼ同じ食事メニューになるであろう山田でした!
kabu