第1回畑レストラン 料理の試作品

今週の農業イベントに向けて

 

試作品を作り続けています^^

 
時には、中西ファームの会場の厨房で。
 
収穫したものをすぐに料理に作っています。
 
作ってみて、伝えたいことは
 
正直、そんなに僕は料理が得意ではないですが
 
とれたての食材を使えば
 
たいてい、おいしい!(笑)
 
 
当日のメニューの宣伝も兼ねて
 
作ったものを載せます★
(誰かキレイに撮る方法教えて下さい(°▽°))
 
一品目は
 
のらぼう菜と菜花の和風パスタ(写真一枚目)
 
ペペロンチーノ風につくっています。
 
塩以外に昆布や鰹節などのだしを入れてみました。
 
のらぼう菜の独特な甘みが、本当に美味!!
 
そして
 
彩りにも気を使い
 
食べられる花(エディブルフラワー)を
 
入れてみました。
 
今回は、のらぼう菜の菜花と
 
畑の近くで咲いていた桃の花を
 
上にのせてみました!
 
それだけ、パスタのイメージがガラッと^^
  
下の写真にはないですが
 
当日、中西ファームでとれたての
 
たけのこをいれます。
 
採れたてなので
 
刺身として食べれるぐらい
 
柔らかいです!(ゴクッ!)

 
二品目は
 
鶏の香草焼き(二枚目)
写真ではローズマリーとセージとガーリックを使っています^^
 
採れたてのフレッシュなハーブなので香りがかなり強く、食欲を誘います(ゴクッ)
 
本番は、バジルやタイムなども追加しようか考えています^^
 
焼くのは、フライパンではなくスキレットで焼くので火がしっかり通っておいしいです!
  
  
三品目は
中西ファームの採れたてサラダ。
これはみんなで収穫した野菜でみんなで作ろうと考えています。
なお、ドレッシングも自分たちで作れるワークをしようと思っています。
より新鮮で、より健康的なものをその場でつくって楽しんでもらおうと思います!^^

四品目は
ほうれん草のシフォンケーキ
中西ファームのオーナーの きよみさんに作っていただきます!
もちろんほうれん草は中西ファームのものです!^^

五品目は飲み物で
ハーブティーを用意しております!種類としては3つ。
・王道系
 →ルイボスティー(レッド)
・甘い香り系
 →ローズヒップ、アップル、ハイビスカスなど
・清涼系、健康系
 →ペパーミント、エルダーフラワー、ネトルそれぞれ特徴的な香りなのでぜひ楽しんでいただければと思っています!
以上です!まだまだ、参加者応募しております。
値段以上の価値を絶対提供していくので
ぜひぜひご参加検討してみてくださいね!(^0^)
222222
333333